読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

今年は家計簿をつけたい

その他

継続できるお金の管理

お金の出入りをもう少し厳密にしたい。
最近よくマネーフォワードの評判を聞くけど、どうなんだろう。
便利そうではあるんだが、資産情報を残すのが少々不安。

でも、

  • 日々の出費を簡単にiPhoneから登録できて
  • 月々の固定費を簡単にまとめられて、
  • 月単位で集計を取るのが簡単で、
  • ある程度の期間は情報が保存できる

となると、限られてくるんですよね。

無料家計簿 - 家計簿アプリ・資産管理も充実|マネーフォワード

過去に使用していたツール

ちなみに、以前はPaylogで記録とってました。このアプリは日々の出費をevernoteに記録できる点は便利でした。csvdropboxに保存することもできます。でも、csvを表計算するのがちょっと面倒なんですよね。スクリプトを用意してもいいんですが。

Paylog - かんたん支払い記録

Paylog - かんたん支払い記録

  • itok
  • ファイナンス
  • ¥100

もっと以前に使用していたツール

それよりさらに昔は、CashFlowを使ってました。「摘要」欄を自由に記入できる上に履歴から選ぶこともできるので、分類に手間取ることがなく、日々の出費を記録するのはPaylogより手早くできます。エクスポート形式はcsvかMicrosoft Money形式。csvを集計するのが手間というのと、エクスポート期間が7日/30日/90日で固定されてしまっているのが不便というので、使うのをあきらめました。

CashFlow Free

CashFlow Free

  • Takuya Murakami
  • ファイナンス
  • 無料

広告を非表示にする