
Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

突き進む傍らに - 感想 - かくかくしかじか(4巻)

漫画家としては好スタートを切っている(漫画家としての苦労は死に物狂いの形相で没頭する数ページで駆け抜けます)かのように見える主人公ですが、身の回りは中々まとまりません。

このあたりの葛藤は地方出身で大都市に拠点を移そうという人々には切実なのではないでしょうか。

人はそれぞれ違う道を歩むしかないという話をこれでもかと見せつけられるので、ちょっと胃が痛くなりますが、明るく笑い飛ばせる場面も多く含まれるので、全体としては楽しく読めるというあたりも良く出来た作品だと思います。

さて、次巻はどのようになるのでしょうか。

広告を非表示にする