
Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

基本的概念の解説本 - 感想 - ITILの基礎 -ITILファンデーション(シラバス2011)試験対応-

ITILの基礎 -ITILファンデーション(シラバス2011)試験対応-

ITILの基礎 -ITILファンデーション(シラバス2011)試験対応-

タイトルが内容のほぼすべてを言い表していますね。

ITILの入門編としてまずは斜め読みして全容を把握するのがいいでしょう。

ITILの歴史なども記載されているので、取っ付き易いです。

反面、ITIL Foundation試験のために勉強したいなら、内容に不足があると思います。

(私は受験したわけではないので推測ですが)試験対策なら別途問題集を購入するなどした方が良さそうです。

それにしても、やはりITILはカバーする範囲が広いですね。

簡単には習得できないな、というのが本書を読み終えての正直な感想です。

ちいさな道も一歩から、ということで精進したいと思います。