読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

ネットで拾った話への雑感(2014/2/26) - Sony製ウェアラブル端末、新作Godzilla、LINEの強化、SMARTalkのキャンペーン

Sony製スマートグラス

Sonyがメガネ型端末「Smart Eyeglass」のコンセプト動画を公開したそうです。実際の動作ではありませんが、こうやって動画になると現実味が増して、興味をかき立てられますね。早く発売してほしいものです。


Sony SmartEyeglass concept: official demo - YouTube

GODZILLAトレイラー公開

海外版ゴジラの新作が今夏公開されるとのことで、トレイラーが公開されたようです。最後の方にちらっと姿が移りましたが、前作よりは日本版ゴジラに近いシルエットのように見えます。果たしてどのような作品となるのでしょうか。


映画『GODZILLA』公式サイト

LINEが大幅強化

LINEが新サービスを発表したようです。大きくは以下の3つ。

  1. LINEスタンプのオープン化
  2. LINE ビジネスコネクト
  3. LINEユーザー同士だけでなく、国内外の固定電話やフィーチャーフォンとも通話できる「LINE電話」

私は今のところLINEユーザではないので、1と2についてはピンと来ないのですが、それでも3はインパクトがありますね。What'sAppだけでなく、いよいよViberSkype(あるいは050PlusやSMARTalk、楽天でんわも?)といったサービスと競う事になりそうですね。

新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Feb.」が開催--会場の模様を時系列でお届け - CNET Japan

TBSがハッカソン開催

なんとTBSがハッカソンを開催するそうです。苦境にたたされているテレビ局にとっては、ブレイクスルーを狙う良い仕掛けのように思われます。どのようなサービスが現れるか楽しみですね。

「これまでもいろんな取り組みをやってきましたが、正直に言うと、われわれは今、若い人にテレビを楽しんでもらう方法が分からなくなっています」

そう語るのは、TBSデジタルビジネス推進部担当部長の谷英之氏。「若者のテレビ離れ」はテレビ業界全体の喫緊の課題となっているが、その解決策を見出せていないからだ。

業界初、TBS主催のハッカソン『TBS TV HACK DAY』発起人が、Webエンジニアに解決してほしいテレビの2つの悩み - エンジニアtype

SMARTalkも対抗?

LINEやViberの動きに触発されたのかは分かりませんが、SMARTalkで通話料無料キャンペーンが実施されるようです。期間は3月1日のみと長くはありませんが、動作確認するのには丁度いいでしょう。これを機にSMARTalkがどういうものか調べてみましたが、なかなかお得なサービスだと思いました。今後さらなる動きがあるかもしれませんね。

以上、つらつらと「IP-Phone SMART」と「SMARTalk」の進化を紹介しましたが、何はともあれ、百聞は一見に如かず。実際に通話を無料で体験できる「3月1日(土)限定 通話無料キャンペーン」が3月1日から実施されます。


月額が無料で、通話料も無料。固定電話でも、携帯でも、すべて無料で上記の進化を実際に確かめられます。既存ユーザーの方も、新規ユーザーの方も、この機会に通話品質の高さを体験してみるといいですよ。

幽霊ユーザーだった私が「SMARTalk」を再び使い始めた理由(キャンペーンあり) : ライフハッカー[日本版]