
Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

Facebook Pageに挑戦

このブログのためにFacebook Pageを作ってみました。

Blogging in A Dampish Dark Place | Facebook

当初はFan Pageと呼ばれていたものですね。*1
存在は知っていたのですが、普通の個人ブログでも自由に作成できることは知りませんでした。

作るのはとても簡単で、右上の歯車アイコンから「Facebookページを作成」をクリックして、「ブランドまたは製品」から「ウェブサイト」を選択して「スタート」を押せば、あとは幾つかパラメータを入力して完了です。

こんなに簡単ならもっと早くに作っていればよかった。

深く考えずに作ったのでブログ用ページを作成することでどんな効果があるのか、あまりよく分かっていないのですが、習うより慣れろということで、探っていければと思います。

*1:単に"Facebook Page"と呼ぶより分かりやすいのでは、と今更ながら思います。

広告を非表示にする