読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

持ちやすいペン+書きやすいインクでストレスフリーに!

久しぶりに文房具の話。


これまで色々なペンを試してきて、デザインや機能性、書き味といった要素すべてがしっくりくるということが中々なかったのですが、ついにベストな組み合わせにたどり着きました。組み合わせと言っても2品だけですけどね。

まずペン

公式サイトに掲載されていなかったのですが、Rotringの 4in1 を使っています。適度に重みがあり、マットな質感なので、指がすべることがありません。Staedlerの 4in1 も持っているのですが、私はRotringの方が好きですね。


これから買うという人は、4c規格に対応してさえいれば、どんなペンでも(LAMY2000とか)気に入ったもの用意すれば良いと思います。


次にインク

標準でついてくるインクは少々書きづらいのでこれを差し替えます。


差し替えるのは 三菱鉛筆の Jetstream インク。Jetstream プライム のための替芯が4c規格に対応しているので、これを使います。1本200円と若干高めですが、非常に書きやすいインクですので、それだけの価値はあると思います。ゲルインキですがほとんど滲むことなく、しかもスラスラと書くことが出来ます。


油性ボールペン 替芯 | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社


文房具に何千円も使えないという方は、Jetstreamの単色ペンが150円と安価ですので、まずは書き味を試してみては如何でしょうか。

広告を非表示にする