Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

レベルE(全3巻)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

急に読みたくなってまとめ読み。

公にはされていないけれど地球には既に宇宙人が様々なレベルで侵入していている、という世界観のもとに、地球人と宇宙人が接触する様子を描く作品。Men In Black的ですね。

わずか3巻というボリュームでオムニバス的な作品であるのに、かなり読み応えがあります。おそらく、ストーリーがしっかり練られて、かつ絵も凝っているからでしょう。様々な点でアイデアの豊富さを感じます。

リアルタイムでは読んでないのですが、あのジャンプで月一連載という異例の形式をとったのが良い方向に影響したのではないかと思います。*1

傑作ですね。

*1:作者は遅筆で有名な方ですし

広告を非表示にする