Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

るくるく(全10巻)

るくるく(10)<完> (アフタヌーンKC)

るくるく(10)<完> (アフタヌーンKC)

まとめ読み。

貧乏(水・電気止められてる)だけど平凡な高校生の家に、ある日突然女の子が現れ、身の回りの世話をしてくれるようになるんだけど、実は女の子とその異形の仲間達は皆悪魔で・・・というお話。

あらすじだけ書くと、萌え系ラブコメのような印象を持ってしまうけれど、ちょっと雰囲気が違います。何が違うってラブコメ要素がまるで無い。自分は萌えをさっぱり理解していないので、ちょっと自信がないんですが、萌え要素もない*1んじゃないかと思います。

じゃあ何なんだというと、つまるところコメディというのが妥当ではないかと。

宗教ネタが多いのでちょっと危ない感じがあります。宗教の弱い日本ならではという意味では、「聖☆おにいさん」に通じるものがあるかもしれません。
本筋から外れますが、果たして海外展開できる内容なのか?という点にも興味をそそられます。

全10巻で(ちょっと難解だけど)きれいなラストを迎えるので、気楽に*2楽しく読めるマンガだと思います。

*1:絵柄のせいかもしれない

*2:キリスト教の神・悪魔についての知識がある人は深読みもできるかも

広告を非表示にする