
Blogging in A Dampish Dark Place

I am a consumer. As yet I have no name. I’ve no idea where I was born. All I remember is that I was blogging in a dampish dark place.

メディアの仕組み

津田大介池上彰の対談本
『メディアの仕組み』出版記念トークイベント 池上彰×津田大介

新聞、テレビ、ネットについて二人が語っています。初版は電子フォーマット(epub, mobi, pdf)のダウンロードコード付き。

上記2冊に共通して言及されている本

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

昔に読んだことがあったような気がするけど、もう一回読んでもいいかもしれない。

kindle for iphone/ipad について

(この記事を書いている時点で、ではあるが)本文の検索が出来ない。これでは電子書籍のメリットが半減だ。いっそ紙本をパラパラめくる方が早いかもしれない。

アプリの問題なのか、コンテンツ側の問題なのかは良く分からないが、なんとかしてほしいものだ。

補足

「メディアの仕組み」で試してみたところ、ibooksに読み込ませたepubでは本文検索ができた。ibooksは「本棚」で本のグループ分けも出来るし、使い勝手はこちらの方がいい。
amazonの品揃えも捨てがたいので、悩ましい…。

補足その2(2013/7/19)

本文検索についてAmazonサイトみたら

なお、現在のところ、日本語のKindle本は本文検索機能の対象外です。

広告を非表示にする